【ダイエットは自分の為に】ちょっと愚痴


こんにちは、nakoです。



6月に入ってダイエットストイック期間なのですが、
なかなかうまくいってません…

女の子前で食欲爆発中です。
ちなみにだいたい私は長いのですが、
女の子前10日前くらいから爆発します…(長い…)


ストイック期間なのに普通にパンも食べてるし、
お菓子も食べちゃってるな~
暴食まではいかんけど…頑張らないとな…
って思ってた時の話です。
(今回は愚痴話になるので見たくない方はここまでで…汗)



私の働いてる部署は男性が多いのですが、
その中の一人の同僚に
「最近痩せすぎじゃない?」
「もっと食べや?」
「自分が思ってるほど周りは気にしてないで」
などなど、まぁデリカシーのない言葉をバンバン言われてるこの頃。

最初は笑顔でスルーしてたんですが、
あまりにうるさいので、
「ダイエットしてるので」って言いました。

そしたら
「なんなん結婚するん?」
「気にしすぎ」
「何の為のダイエット?」等々いわれるので、
まぁちょっと頭に来まして、
「自分に自信を持つためです。」って
本当の事を言いました。

実際に私は元々かなりのネガティブ人間で
自分に自信がありません…

でもダイエットすることで少しは自信を持てるようになりました。

私がダイエットする理由も健康でいたい、

少しでも綺麗な自分でいたい、
自分に自信を持ちたいからです。


別に誰のためにダイエットしてるわけじゃありません。
自分自信の為にダイエットしてるんです。


なのに家族でもなければ彼氏でもない、
一同僚の人にそこまで言われる理由がわかりません。


最終的に言われた一言が
「そんなんで得た自信はすぐ崩れるで」
なんでこんな酷いことが言えるんでしょうか…

これを言われた瞬間私のダイエット魂に火がつきました。
「見とけよ、もっと綺麗になってやるからな!!」
と心で思いつつ、とりあえず愛想笑いだけしました。


多分同僚は私に嫌みを言ってたり、嫌がらせで言ってきてるわけではないと思うんです。


ただ女子、特にダイエット中の女子に
こんな心ない言葉を言うのは絶対にダメだと思うんです。


もし私と同じように周りから心ない言葉を
言われた方がいたら気にしないで下さい!
別にその人の為にダイエットしてるわけではありません!
自分の為にダイエットしてるんです。

そんな心のない言葉を言ってくる人は無視して、
もっともっと綺麗になってやりましょう!!



今回は愚痴話になってしまい申し訳ありません…
次回からはまた前向きにダイエット記事を書いていきます!