【ダイエットをはじめる前に】ダイエットする理由は??

まずダイエットをはじめる前に、
ダイエットをする理由を明確に決めましょう。


たとえば、
・失恋したから綺麗になって見返したい
・デートまでに痩せて綺麗になりたい
・結婚式までに痩せたい
・好きな人を振り向かせたい
・可愛くなりたい、綺麗になりたい
など、なんでもいいんです。

ただ、大事なことは自分がダイエットしたいと思う事、ダイエットしよう!と決めて取り組むこと。

人に言われたからってはじめても上手くいきません。



私がダイエットをはじめたきっかけは
ある日昔の写真をみて今の自分との差に衝撃を受けたからでした笑

ただそれだけですが、写真をみた私は凄く今の自分が醜くく見えて、痩せて綺麗になりたい!ダイエットしよう!!と強く思ったんです。

でもそのダイエットを決意するまでに
周りから、
「どうしたの?太りすぎじゃない?」
「太ったね、痩せた方がいいよ」
「やばいね、ダイエットしなよ」
などなど色々言われた時もありました。

ただ私の場合周りからそういわれた時は
ダイエットに取り組んでも全然上手くいきませんでした。

人に言われてもダメなんです。
自分自身が変わりたいと思わないとダイエットは成功しないと私は思います。



なのでダイエットをはじめる時はまず、
なぜダイエットをするか理由考えてみましょう。
理由や目標があればそれに向かって頑張れます。


なんとなくではじめたダイエットはなんとなくで終わってしまいます。


ダイエットの目的や理由、目標を決めて頑張りましょう!